外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 種の保存法が改正されました。

<<   作成日時 : 2013/07/06 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu130705.html
種の保存法が改正されました。
〜希少種の違法取引にH25年7月2日から罰金1億円!〜

先日、「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律(通称:種の保存法)」が改正され、平成25年6月12日に公布されました。

この法律、なかなか日常生活では耳慣れないと思いますが、取引目的の捕獲や譲渡、生息地の開発・劣化等、人間の影響によって絶滅のおそれが生じている国内外の野生生物の種について、その保護や対策をするために平成4年に作られた法律です。

近年、絶滅危惧種の保全はますます重要な施策の一つになっていますが、今回、どんな内容の改正がされたのかをご紹介します。




以下詳細は上記のURL内を参照して下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
種の保存法が改正されました。 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる