外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪之内をアニメで紹介 ケーブルTVで放映

<<   作成日時 : 2015/04/02 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カワバタモロコをアニメキャラとはまたマニアックな。

以下引用。
http://www.yomiuri.co.jp/local/gifu/news/20150331-OYTNT50174.html
輪之内をアニメで紹介 ケーブルTVで放映
2015年04月01日

輪之内町公認のゆるキャラ「かわばたくんファミリー」を主人公にしたアニメ番組を同町が制作し、4月1日からケーブルテレビの町専用チャンネル「輪之内スマイルチャンネル」で放映を始める。

ファミリーは、町内のため池などで生息する日本固有のコイ科の淡水魚カワバタモロコをイメージしたキャラクターで、両親の「かわばたくん」「もろこちゃん」と長男「かわばたくんJr.」の3人家族。これまでも町の環境保全大使や婚活サポーターとして活躍している。

「お堅いイメージから脱し、幼稚園児らに町の歴史や交通安全などの知識を楽しみながら身につけてもらいたい」(木野隆之町長)とアニメ制作を決定。5社の入札で落札した名古屋市の広告制作会社とストーリーなどを考えながら1話10分、全6話を制作した。

放映時間は、月、水、金、日曜日の朝と夜の各10分。楽しいBGMなども入り、第1話は、輪中が残る町で、豊かな自然や水に恵まれる同町の特徴を紹介している。
2015年04月01日

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
輪之内をアニメで紹介 ケーブルTVで放映 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる