外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川・箱根町の早川で「濁り」

<<   作成日時 : 2015/07/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

箱根早川は子供の頃からよく釣りに行った川なので魚達が心配です。
アユやウグイが豊富な川だし。

以下引用。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2534323.html
神奈川・箱根町の早川で「濁り」

ごく小規模な噴火が確認され、活発な火山活動が続く大涌谷がある神奈川県箱根町を流れる川で、先週末から「濁り」が見られることがわかりました。

神奈川県などによりますと、先週末から箱根町を流れる「早川」が濁っているという報告が住民からあったということです。

県の温泉地学研究所によりますと、大涌谷では先月末に噴火で出た水蒸気が地表付近で急激に冷やされたことで「火山泥流」が発生したとみられてますが、早川に「火山泥流」が流れ込んだ可能性は低いということです。早川の濁りと火山活動の因果関係は分かっていません。

気象庁は、今後も大涌谷周辺のおおむね1キロの範囲内では小規模な噴火が発生するおそれがあるとして、引き続き警戒を呼びかけています。(06日21:13)

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神奈川・箱根町の早川で「濁り」  外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる