外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 出生届を出せばステッカー配布 /岐阜

<<   作成日時 : 2016/01/08 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試み自体はなかなか良いと思うのですが肝心のキャラが全然カワバタモロコに似てない........。

以下引用。
http://mainichi.jp/articles/20160104/ddl/k21/040/100000c
輪之内町
出生届を出せばステッカー配布 /岐阜
毎日新聞2016年1月4日 地方版

輪之内町は4日から、出生届を出した町民に、町のキャラクター「かわばたくんファミリー」をデザインした自動車用のマグネットステッカーを配る。

かわばたくんは町内に生息する絶滅危惧種の淡水魚「カワバタモロコ」がモチーフ。雌のもろこちゃんとの間にはかわばたくんジュニアもいる。ステッカーには、かわばたくんファミリーと赤ん坊の乗車を示す「BABY in CAR」の文字をデザインした。

町が導入したかわばたくんともろこちゃんを描いたご当地ナンバーが好評で、例年100人前後の新生児がいるためステッカーを作った。町産業課の中島智課長は「多産のカワバタモロコにあやかり町内の新生児も増えてほしい」と話す。

1枚1000円(税込み)で購入も可能。問い合わせは同課(0584・69・3111)。【道永竜命】

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
出生届を出せばステッカー配布 /岐阜 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる