外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 外来魚いっぱい釣れた!  滋賀・東近江の伊庭内湖

<<   作成日時 : 2016/06/20 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頑張って下さい。最近琵琶湖周辺ではホンモロコの数が回復しているのを実感します。

以下引用。
http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20160619000047
外来魚いっぱい釣れた!  滋賀・東近江の伊庭内湖

「外来魚駆除釣り大会」が18日、滋賀県東近江市の伊庭内湖で開かれ、県内外から親子連れなど約400人が参加した。

外来魚を駆除し、琵琶湖固有種や在来種の魚や鳥のすみかを守ろうと、地元住民グループ「伊庭の里湖(さとうみ)づくり協議会」などが2007年から開いている。

参加者は、ヨシ原の近くや桟橋の下など魚が隠れていそうな場所を狙い、ミミズなどの生き餌をつけた釣り糸を垂らした。この日は約3時間で、ブルーギル374匹とブラックバス1匹の計12キロを釣り上げた。

家族で参加した岡村ゆりちゃん(5)=同市妙法寺町=は「去年は釣れなかったけど、今日は釣れてよかったです」と笑顔で話した。
【 2016年06月19日 15時33分 】

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
外来魚いっぱい釣れた!  滋賀・東近江の伊庭内湖 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる