外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖につながる水路に保養施設の灯油1000リットル流出

<<   作成日時 : 2016/08/09 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これはちょっと心配です。

以下引用。
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160803/00000029.shtml
琵琶湖につながる水路に保養施設の灯油1000リットル流出
更新:08/03 11:43

2日夜、滋賀県草津市にある民間企業の保養施設から灯油およそ1000リットルが琵琶湖につながる水路へ流出しました。環境への影響は出ていないということです。

2日午後9時ごろ、草津市北山田町にある保養施設「パナソニックリゾートびわ湖」で、およそ1000リットルの灯油が近くの水路へ流出したと滋賀県の環境事務所に連絡がありました。県によりますと施設のボイラーなどに使用する灯油の地下タンクが破損し、琵琶湖につながる水路へ灯油が流れ込んだということでオイルフェンスが設置され業者による除去作業が実施されたということです。

今のところ環境への影響はでていないということですが、3日朝から県の職員が立ち会い、灯油が流出した範囲や経緯について確認を進めています。

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
琵琶湖につながる水路に保養施設の灯油1000リットル流出 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる