外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 化女沼の自然生き生き表現 写真展開幕

<<   作成日時 : 2016/09/25 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>ブラックバスなどの外来魚に対する問題意識をテーマにした作品もあった。

これはちょっと見てみたいですね。

以下引用。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201609/20160916_15071.html
化女沼の自然生き生き表現 写真展開幕

大崎市の化女沼をテーマにした「第2回化女沼の自然写真コンテスト発表展示会」が16日、大崎市古川の市民ギャラリー緒絶の館で始まった。入場無料。18日まで。

化女沼の環境保全に当たるNPO法人「エコパル化女沼」の主催。「人と自然、地域のつながりを後世に伝えたい」と作品を募集し、大崎地方などから68点の応募があった。

最優秀賞・大崎市長賞には伊藤浩さん(同市古川)の「飛び立ち」が選ばれた。朝の光が反射する水面を乱し、カモの群れが飛び立つさまをとらえた。入選の「春萌(も)え」は佐藤裕康さん(色麻町)の作品。春まだ浅い化女沼畔の湿潤とした空気感が表現されている。

ブラックバスなどの外来魚に対する問題意識をテーマにした作品もあった。化女沼のほとりに住む写真家長尾資さん(63)が撮影した、昭和から平成の初めにかけての風景約20点も展示されている。
2016年09月17日土曜日

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
化女沼の自然生き生き表現 写真展開幕 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる