外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子玉川ライズで地域連携イベント「タマリバーズ」 /東京

<<   作成日時 : 2017/01/31 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

海洋堂の例のフィギュアといいこういう人たちは単なる知識不足なのか確信犯なのかよくわかりませんが私の様な活動を行っている人達の神経を如何に逆撫でしているかという事を考えないんですかね?

連絡先を調べてまた抗議と言うか質問のメールを送ってみようかと思いますがどんな返事が来るのかな?
もし海洋堂の時と違って「表現の自由」を盾に取って反論して来たならまあ同意できるかどうかはともかく骨のある相手だと思いますけどね。

以下引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000017-minkei-l13
二子玉川ライズで地域連携イベント「タマリバーズ」 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 1/24(火) 8:00配信

二子玉川ライズ ガレリア(世田谷区玉川2)で1月28日・29日、地域連携アートイベント「タマリバーズvol.6 『タマゾニア』」が開催される。主催は二子玉川ライズと多摩美術大学。(二子玉川経済新聞)

同イベントは、「美術大学のある街」として「アートによる二子玉川の地域づくり」を目指し、2011年の二子玉川ライズの開業に伴い、同施設と同大造形表現学部が共同で制作してきたイベントシリーズ。今年度は、多摩美術大学が設けるPBL(Project Based Learning)科目の産学協同研究授業として、東急電鉄、東急エージェンシーなどの企業とも連携。同大演劇舞踊デザイン学科と統合デザイン学科の学生たちが「新しい街ににぎわいをもたらす仕掛けづくり」をテーマに、企画立案や制作、演出、広報活動、公演を手掛ける。

内容は、多摩川に生息する外来種の魚たちが作り上げた国「タマゾニア」を舞台に同大生らが扮(ふん)する外来魚によるダンスを中心とした大型パフォーマンスや、「グッピー」「レッドテイルキャット」「ピラニア」「ネオンテトラ」の4つのブースで、注文式の小演劇など観客とパフォーマーがコミュニケーションの取れるさまざまなパフォーマンスを用意。

総合ディレクターの橋本真優さんは「『縁日の屋台』のテーマから、ブースの一つ一つが民族の集落といったイメージで考えていたが、多摩川がタマゾン川と呼ばれていることを知ったのがきっかけで、外来魚たちが作る国『タマゾニア』が誕生した」とタマゾニア誕生の舞台裏を話し、「造形物と身体を使ったパフォーマンスをするので、美術大学ならではパフォーマンスを見てほしい。日常の中で非日常を体験する機会にしていただければ」とも。

総合演出の奥萌さんは「今回は国ということで、私たちは別の民族として皆さんをお迎えする。フラッとプチ旅行にきた気分で楽しんでいただければ」と話し、広報ディレクターの松村はるかさんは「ロゴは川の波紋をイメージしている。ポスターについて、いい意味で学生のエネルギッシュな部分、タマゾニアの強烈なイメージが表現できたので、パワフルな感じを見ていただければ」と話す。同大統合デザイン学科研究室の米山貴久教授は「今まで学生有志で実施していたのが、今回は授業として行うことになった。演劇舞踊や劇場美術、デザインの異なる学問を勉強する学生80人が融合しあって作る出し物を見てほしい」と話す。

開催時間は1月28日17時〜と29日14時〜・17時〜。1回の公演時間は60分。同大演劇舞踊デザイン学科学生らによる「オペラ魔笛」を題材とした習作展「オペラ魔笛より衣装展」と「舞台と映画の習作」(1月24日〜29日)も同時開催。

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「二子玉川ライズで地域連携イベント「タマリバーズ」 /東京」について
「二子玉川ライズで地域連携イベント「タマリバーズ」 /東京」について しかもですよ。 https://www.rise.sc/whatsrise/environment/ 4. 生物多様性を評価する「JHEP 認証」で最高ランクAAAを取得するなど生態系の保全に取り組んでいること ...続きを見る
外来魚問題関連情報
2017/01/31 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
二子玉川ライズで地域連携イベント「タマリバーズ」 /東京 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる