外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 松ちゃん、狩野は「釣りが下手。ブルーギルばかり狙っている」

<<   作成日時 : 2017/02/23 02:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>ブラックバス(小型の種で約40センチ、最大型は80センチ以上にも)のエサとして放流されていることが多いブルーギル(

両者とも放流するのは違法行為である事に全く触れていないこの報道。我々の活動の終わりはまだまだ遠くにあります。

以下引用。
松ちゃん、狩野は「釣りが下手。ブルーギルばかり狙っている」
2017年1月22日11時53分 スポーツ報知

ダウンタウン・松本人志(53)が22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレント・狩野英孝(34)について、「釣り」にたとえてコメントした。

東野幸治(49)から「事務所としても困るんじゃないですか?」と振られると、「釣りが下手なんですよ」と女性との交際を「釣り」にたとえ、「みんなブラックバスを狙ってるのに、ブルーギルばかりみたいな。ブルーギルたくさん釣れましたよって言ってもね」と、苦笑しながら語った。

バスフィッシングではいかに大きなブラックバスを釣るかが楽しみであるのに、ブラックバス(小型の種で約40センチ、最大型は80センチ以上にも)のエサとして放流されていることが多いブルーギル(体長は多くの場合20センチ前後)を釣っている…と直接的な表現を避けた言い回しで狩野の交際を評した。

さらに「そんなに釣りうまくないんやから、釣り堀に行っときなさいって」とたしなめるように言ったが、「釣り堀」が何のことをさしているのかには触れなかった。

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
松ちゃん、狩野は「釣りが下手。ブルーギルばかり狙っている」 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる