外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 石田三成が滋賀知事秘書に…人気のネット漫画出版

<<   作成日時 : 2017/03/17 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>外来魚駆除釣り大会など県民なら「あるある」とうなずくネタ

早速買って読んでみましたがどうやらこの駆除大会は戻す会の駆除大会をモデルにした様です。

戻す会の外来魚駆除旗らしきものも描かれているし「年数回開催されている」と記述とも合致しますしw。
作者のさかなこうじさんはもしかしたら戻す会の駆除大会に参加された事があるのかな?

以下引用。
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20170309000051
石田三成が滋賀知事秘書に…人気のネット漫画出版

滋賀を題材にした人気のネット漫画「三成さんは京都を許さない−琵琶湖ノ水ヲ止メヨ」の単行本が9日、新潮社から出版される。26日午後1時から、草津市大路1丁目のジュンク堂滋賀草津店で作者さかなこうじさん=甲賀市=のサイン会もある。

「三成さんは−」は、戦国武将の石田三成がタイムスリップして滋賀県知事の特別秘書となり、全国的に知名度が高い京都を目の敵にして「京都討伐計画」を企て、地味と言われる滋賀を立て直すストーリー。

学習船「うみのこ」や外来魚駆除釣り大会など県民なら「あるある」とうなずくネタを過激に描き、ネット上で連載された10話とおまけ4こま漫画、描き下ろしの滋賀取材日誌が収められている。

B6判144ページ。580円(税別)。さかなさんは「ネタ集めの取材が大変でした。知名度が低い滋賀のことを漫画を通じて知ってほしい」と話す。
【 2017年03月09日 11時19分 】

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
石田三成が滋賀知事秘書に…人気のネット漫画出版 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる