外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一ソムリエ・田崎真也氏プロデュースの地元食材豊富な琵琶湖オーベルジュ。

<<   作成日時 : 2017/04/06 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

果たして湖魚の料理とワインって合うんですかね。

以下引用。
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=9878
世界一ソムリエ・田崎真也氏プロデュースの地元食材豊富な琵琶湖オーベルジュ。レストランは完全予約制

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。日本一大きな湖を有する滋賀県は、海の幸や川魚とはまた違った淡水魚が豊富。今回はそんな滋賀県の中から、地元の食材をふんだんに使ったフレンチレストラン『ル・ペイザージュ<ロテル・デュ・ラク>』をご紹介。同店は世界一のソムリエ・田崎真也氏がプロデュースしているので、どんなワインと出会えるのか、期待に胸が膨らみます。

【世界一のソムリエ・田崎真也氏プロデュースのフレンチレストラン】 滋賀県長浜市にある『ル・ペイザージュ<ロテル・デュ・ラク>』は、日本一大きな湖・琵琶湖の風景を見ながら食事ができる創作フレンチレストラン。ソムリエとして世界から高い評価を得ている田崎真也氏がプロデュースを手掛けており、地元の琵琶湖食材を使った料理とワインとのマリアージュを楽しむことができる。

【琵琶湖で育った淡水魚が登場】 ワインだけでなく、料理にも並々ならぬこだわりが。琵琶湖は「琵琶マス」などに代表される淡水魚の宝庫で、同店では琵琶湖の豊かな水によって育まれた湖の幸を料理に使用。そのため、普段は味わえない希少な食材を味わうことができる。

【素材の旨みをストレートに味わえるフレンチ】 琵琶湖で獲れた湖の幸の他に、近江の山の幸など、地元滋賀県の厳選食材をふんだんに使った料理が満載。素材自体の旨みがストレートに伝わるようにとあえてシンプルに調理されているので、滋賀県の“美味しい”を堪能できるはず。

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
世界一ソムリエ・田崎真也氏プロデュースの地元食材豊富な琵琶湖オーベルジュ。 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる