外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS “錦鯉を国の魚に”自民党本部で放流式

<<   作成日時 : 2017/12/02 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あのー、外来魚なんですけど.......。

以下引用。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3227415.htm
11月30日 20時57分
“錦鯉を国の魚に”自民党本部で放流式

自民党は、錦鯉を国の魚「国魚」に指定することを目指し、党本部の玄関に新たに水槽を設置して錦鯉の放流式を行いました。
 「なんとかこの錦鯉を国の魚、国魚にしていきたい、そのうちの一環として、党本部になんとか錦鯉を置けないか」(自民党 小泉進次郎 筆頭副幹事長)

自民党本部での錦鯉の展示は錦鯉の養殖で有名な新潟県の旧山古志村の出身で、8月に亡くなった長島忠美元復興副大臣が要望していたもので、当時、農林水産部会長だった小泉筆頭副幹事長が長島氏と一緒に関係者との意見交換を重ねるなど活動してきました。小泉氏は放流式で司会に立ち、「できれば長島先生とともにこの日を迎えたかった」と述べました。

現在、自民党のクールジャパン戦略推進特命委員会は、政府に対して、世界的に人気のある錦鯉を養殖するために柔軟な土地の利用を可能にする「錦鯉特区」の実現を要請していて、その後押しにしたい考えです。

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
“錦鯉を国の魚に”自民党本部で放流式 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる