映画『ろまんちっくろーど ~金木義男の優雅な人生~』5/10、十三シアターセブンにて凱旋上映!!

まさかギルをリリースするシーンって滋賀県内でロケしたんじゃないでしょうね?

以下引用。
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=24718
映画『ろまんちっくろーど ~金木義男の優雅な人生~』5/10、十三シアターセブンにて凱旋上映!!
(2015/05/04 20:03)

帰って来た!!「ろまんちっくろーど~金木義男の優雅な人生~」

昨年、十三シアターセブンでの上映で爆笑と感動を巻き起こした『ろまんちっくろーど~金木義男の優雅な人生~』。
反響が反響を呼び各地に飛び火!
映画を愛する有志達が京都、滋賀、岡山、東京と各地で昨年10月から自主上映。
その勢いで、4月には大倉山ドキュメンタリー映画祭、神戸元町映画館で上映。
今、最も熱を帯びた映画が十三シアターセブンで、コラアゲンはいごうまんを招き凱旋上映する。

今井監督は、各地での反応が様々で面白かったと語る。

「大阪、京都といった都市部の人たちは、映画を見て涙を流す人が多く、日頃抑圧されているのかなと。
地方の人たちは、笑うだけの人が多かったですね。都市部の人より充実した生活をしているのでは」

「劇中にブルーギルという外来種の魚を釣ってリリースするシーンがあるのですが、滋賀での上映では、そのシーンを見て金木さんに注意する中学生の女の子がいたんです。
聞くと、滋賀では琵琶湖の生態系を守る為に外来種は釣れると廃棄するみたいなんですが、
金木さんは川に返しているから、
“オッチャン、川に逃がしたらアカンやん!って”(笑)」

引用ここまで。

もし滋賀県内等の再放流が禁止されている地域でロケしたのなら笑い事じゃすみませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック