外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相「全国のため池の緊急点検行う」

<<   作成日時 : 2018/07/20 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西日本豪雨 ため池の危険性浮き彫りに 全国で20万カ所、対策進まず」について
ついでに外来魚対策も行ってください。

以下引用。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180719/k10011540481000.html
首相「全国のため池の緊急点検行う」
2018年7月19日 20時32分

今回の豪雨災害を受けた政府の「非常災害対策本部」の会合で、安倍総理大臣は、ため池の決壊で人的被害が出たことを踏まえ、8月末を目途に、決壊で被害が懸念される全国のすべてのため池を対象に、緊急点検を行う考えを示しました。




西日本を中心とした豪雨災害を受けて、政府は19日夜、総理大臣官邸で10回目となる「非常災害対策本部」の会合を開きました。

この中で安倍総理大臣は、今回の豪雨災害で、広島県福山市のため池が決壊して3歳の女の子が死亡したことを踏まえ、「農家の皆さんや周辺住民の皆さんが大変な不安を感じている。台風シーズンを控え、今のうちにできる限りの対策を講じていく考えだ」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は、「全都道府県で、下流の家屋や公共施設等に被害を与える可能性のあるすべてのため池を対象に、8月末を目途に、亀裂や漏水の有無などの安全性を確認する緊急点検を行う」と述べました。

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
首相「全国のため池の緊急点検行う」 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる