外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊橋の長三池にメダカ放流

<<   作成日時 : 2018/10/13 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あのーメダカ放流してもEM菌撒いても水は綺麗になりませんよ。

以下引用。
http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/3584
豊橋の長三池にメダカ放流
東愛知新聞
09月27日(木)00:00掲載


豊橋みなとライオンズクラブ(草野剛会長)による環境保全活動が26日、豊橋市佐藤町の幸公園であり、近くの市立岩西小学校4年生が会員らと園内の長三池にメダカ約1000匹を放流した。

同クラブは、市民の憩いの場となっている公園の環境美化、池の浄化としてメダカの放流と清掃などを実施している。

この日は、クラブが用意したメダカを100人近い児童たちが手分けし、バケツから池の中に放し、元気よく泳ぎ回るメダカを見送った。この後、児童と会員は園内のごみを拾い、たも網を使って池のごみも回収。ビニール袋や発泡スチロール、ペットボトル、空き缶などを袋に入れていた。

児童たちは「よく遊ぶ公園。思ったよりきれいだったけど、ごみは池が汚くなるもと」と感想を話した。

また、児童らは、水質浄化などの働きがあるとされる「EM活性液」を池に流し込んだ。
児童を代表し、出利葉櫻さんはこの日の活動を通し「植物や生き物、自然が大切だと思いました」と述べた。
(中村晋也)

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
豊橋の長三池にメダカ放流 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる