外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS このままでは絶滅!ウシモツゴたちを救い地域の自然を未来に残したい!

<<   作成日時 : 2019/03/06 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私も僅かながら寄付させて頂きました。

以下引用。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/510?fbclid=IwAR3jwoVCFGR8Yeqomq6irLmEL113Dd3ZljUz2qqzMUZEKLfcqV6PfCqINto
このままでは絶滅!ウシモツゴたちを救い地域の自然を未来に残したい!
寄附金額
515,013円
51.5%
目標金額:1,000,000円

達成率
51.5%
支援人数
63人
終了まで
20日 / 90日
愛知県碧南市

碧南市は愛知県の南に位置し、天然湖沼や一級河川、三河湾と周囲を水に囲まれた町で、古くから漁業が盛んに行われています。また、にんじんやたまねぎの生産は県下トップクラスで、自然と共に歩んできた町でもあります。

しかし、近年では、生息環境の悪化や外来生物の侵入などにより昔からそこに住む生き物や自然が消滅の危機にあります。このような状態が続けば、絶滅危惧種の増加や地域の生態の消滅が加速する一方で、これまで繋いできた生命を私たちの代で絶やすことになります。

そこで、碧南市にある海浜水族館では、多様な生体展示とともに、絶滅の危機に瀕している希少淡水魚の保護・繁殖に取り組んでいます。
このガバメントクラウドファンディングで頂いたご寄附は、希少淡水魚の飼育・繁殖に要する費用や、希少生物の保護・繁殖活動の重要性を多くの方に知って頂くための周知事業に使わせて頂きます。

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
このままでは絶滅!ウシモツゴたちを救い地域の自然を未来に残したい! 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる