外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の男を書類送検 イタセンパラ 違法に捕獲

<<   作成日時 : 2014/10/18 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうせなら生息地の画像は公開しないで欲しいです。

以下引用。
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20141017180435
千葉の男を書類送検 イタセンパラ 違法に捕獲
(2014年10月17日 18時04分)

国の天然記念物を違法に捕獲です。

国の天然記念物で捕獲が禁止されている淡水魚、イタセンパラを氷見市内の川で200匹捕獲したとして千葉県の男が書類送検されました。

種の保存法違反などの疑いで書類送検されたのは千葉県松戸市の42歳の会社員の男です。

氷見警察署によりますと、男は今年5月、氷見市の万尾川(もうがわ)で淡水魚のイタセンパラおよそ200匹を無許可で捕獲した疑いがもたれています。

イタセンパラは絶滅の恐れがある国の天然記念物で国内希少野生動物種に指定され捕獲が禁止されています。

男の犯行を目撃した氷見市の職員から通報を受け氷見警察署が捜査したところ市内で男を発見しイタセンパラを捕獲していたことが判明しました。

男は、飼育目的で捕獲したと話していて、イタセンパラのほかにも天然記念物の淡水魚ミヤコタナゴ300匹を自宅で飼育していました。

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
千葉の男を書類送検 イタセンパラ 違法に捕獲 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる