外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ場でな・な・なんと…菊池がバス釣った

<<   作成日時 : 2016/12/23 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思うんですけどこういうゴルフ場って外来生物法に抵触(特定外来生物の飼養)していないのでしょうか?この池が外部の河川や湖沼と水路等で繋がっているのなら「勝手に入り込んで来た」とも言えますが完全な閉鎖水域なら誰か人間が持ち込んだ可能性が高いでしょうしゴルフ場関係者がバス釣りの道具を持っているって事は明らかにここにバスが生息している事を認識している訳ですし。

以下引用。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/11/26/0009699179.shtml
2016.11.26
ゴルフ場でな・な・なんと…菊池がバス釣った

広島の選手会ゴルフコンペが25日、東広島市の広島東映カントリークラブで行われた。選手、スタッフら101人が参加し、中村亘佑捕手(25)がグロス88、ネット73で優勝した。

菊池が大漁だ。選手会ゴルフコンペでの一コマ。池にブラックバスがいると知ると、ゴルフ場関係者から釣りざおを借りフィッシング開始。「バスがいると聞いたもので…」と夢中で糸を垂らした。前半スタート前に2匹、後半前に3匹をゲット。関係者は「釣り好きと聞いていたけど、本当に魚のいる場所がわかるんですね」と感心しきりだった。

引用ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴルフ場でな・な・なんと…菊池がバス釣った 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる