外来魚問題関連情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 三気通信 ごみくい

<<   作成日時 : 2017/01/01 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>コイなどは巨勢川に放流しました。

これってコイは排除しましたって意味なんでしょうか?

以下引用。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/388610
三気通信 ごみくい
2016年12月21日 11時06分

■協力して地域の環境守る
環境美化活動を兼ねた佐賀平野の伝統行事「ごみくい」が11月26日、佐賀市巨勢町のクリークでありました。巨勢町づくり協議会との共催で、家族連れや大学生など約120人が地域の環境を守る決意を新たにしました。

ごみくいは、クリークの底泥をくみ上げて有機肥料とするほか、外来種の亀などを駆除するのが狙いです。胴長を着用してクリークに入り、悪戦苦闘しながらバケツリレーの方式で底泥を運び出しました。

その後は網を使って水たまりの魚を捕獲。体長約60センチの巨大なコイをはじめ、フナなどを捕まえました。外来種は駆除し、コイなどは巨勢川に放流しました。

昼食にはフナの昆布巻きや有機野菜の豚汁、おにぎりなどが用意され、みんなでおいしくいただきました。(NPO元気・勇気・活気の会副理事長・北島忠俊)

引用ここまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
三気通信 ごみくい 外来魚問題関連情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる