アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遺棄放流問題」のブログ記事

みんなの「遺棄放流問題」ブログ

タイトル 日 時
実らなかった動物への愛
だそうです、おさかなポストさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 02:26
名取裕子、メダカ200匹飼育「最初4匹だった…どうしよう」
間違っても放流はしないで下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 01:47
「黒いダイヤ」養殖キャビアを予約販売 兵庫・香美町
その内、日本の内水面はホンモロコとチョウザメに埋め尽くされてるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:42
キャビア 廃校の設備生かし生産好調 輸出も視野 香川
まあこういう環境なら流出の心配は無いと思いますが先日の新利根川の一件の様なケースもありますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:40
ホンモロコ 6次産業化へプラン 三好高3年の生徒2人
>耕作放棄地や休耕田を養殖池として活用する計画で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:21
アリゲーター・ガー、ピラニアなども棲息 外来種の宝庫と化す多摩川
五反田川に錦鯉放流するより多摩川本流のこの状況を何とかするのが先じゃないですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 03:35
アリゲーター・ガー、ピラニアなども棲息 外来種の宝庫と化す多摩川
こういう記事を読むと五反田川だけピックアップしてどうこう言うよりまず多摩川本流及びその水系全体の環境回復及び保全と言うスタンスで動かないと意味が無いという気がして来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 03:03
養殖業者 衰弱チョウザメ50匹を川に放流、死骸浮く
やはり出ましたか、この手の馬鹿業者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 00:06
月刊住職
この雑誌でこんな特集が組まれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 01:38
金魚が野生化すると、どうなるか?
まあ日本の場合は河川や湖沼の規模からして目立つ色の魚は鳥に食われてなかなか定着しないと思いますけどね。だからと言って金魚の放流が問題ない訳じゃありませんが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 02:12
川にアリゲーターガー…電気ショック捕獲作戦、空振り
流水域では電気ショッカーの効力は薄い様に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 02:34
広島の芦田川で熱帯魚ピラニアが見つかる 放流か?河川国道事務所が注意呼びかけ
グッピーだって定着している水域はあるんですからピラニアだって絶対越冬できないという保証はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 13:28
多摩川でチョウザメ見つかる ペット遺棄か
別に多摩川産のキャビアなんか食べたくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:07
アメリカザリガニ 石垣島で初確認、駆除へ
これまた嫌なニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 03:03
田中直樹&鈴木奈々、多摩川で超危険生物・アリゲーターガーの捕獲に成功
番組、拝見しました。名古屋城の方も早く捕まるといいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 02:21
大分の川には野良グッピーがいる
さてこういう温泉の排水の影響で定着している熱帯性の外来魚の駆除はどうしたらいいものやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 21:43
メダカの放流はダメ、野生メダカ絶滅を危惧 近畿大農学部が研究成果発表
まあ今更言うまでも無いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 00:28
「飼えなくなった金魚を湖に放流した結果…」とんでもなく巨大化した写真いろいろ
一部金魚以外の種類も入っている様ですがw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 17:55
【悲報】ギョギョ!ペットの金魚が野生化し10倍に成長!生態系を崩しているらしい。
【悲報】ギョギョ!ペットの金魚が野生化し10倍に成長!生態系を崩しているらしい。 どこの国でも似た様な問題は起きております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 03:12
外来ペットに指針 COP12、野生化リスク最小化
これでペット業界も厳しく規制が入るとよいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 19:01
どうする?どうなる!外来生物〈12〉不自然な存在の認識を
日本には「放生会」という考え方が染み付いちゃってますからねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:41
チョウザメを養殖する人が増えた理由
>思ったような成果が出なくて、やめてしまう人も多いのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 02:14
多摩川でチョウザメ見つかる ペット遺棄か
養殖しているところもあるそうですから一概にペットの遺棄では無いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 01:39
あぶくま抄(7月4日
越冬が可能な大型の肉食の外来魚(カムルチーなんかは例外にしてもよさそうですが)は全て特定外来指定にしても良い様な気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 02:09
■ 室蘭・ビオトープの池にニシキゴイ、在来種の脅威駆除
全く迷惑な話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 01:40

トップへ | みんなの「遺棄放流問題」ブログ

外来魚問題関連情報 遺棄放流問題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる